はまぎんこども宇宙科学館へ再び

はまぎんこども宇宙科学館へ家族で行って来た。
http://www.yokohama-kagakukan.jp/

2014/7/21のブログ
で紹介した
はまぎんこども宇宙科学館「がらくた工作教室」
『じっくり!宇宙船をつくろう』に当選したので。
http://www.yokohama-kagakukan.jp/event/detail.html?day=2014-07-30&post_id=5264#listtop
材料はガラクタで費用はかかってなさそうなのに、参加費は1000円。
一人一つずつ接着剤を使ったけど、後で回収したし。
おそらく、塗料が高いんじゃないか。
作品の宇宙船は材料がガラクタには見えないほど立派で、
プラモデルっぽい雰囲気。
普段、自由工作をしようものなら
「どれを付ける?」などと考えがまとまらない息子。
今回の工作は自分で部品を勝手に組み立てていって
満足の様子で良かった。

■昨日の良かった点
・子供の爪を切った(1)。
・新規プロジェクトの見積もりを再度提示した。
・検証チームの打合せに参加した。
・納入物以外の参考資料などをDVDに焼いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です