ウノアタック購入

トイザらスのカタログに載っていた「ウノアタック」。
息子が友達とウノをやって、ウノが欲しいとカタログを広げる。
ウノって100円ショップで見たような気がする。
100円ショップのでも良いかと訊くと、良いとの応答。
ところで、ウノってどんな遊びなのか?
同じ色か数字のカードを出していって早くなくなったら勝ち。
リバースやスキップもある。と、息子の説明。
あれ、こういう遊びならトランプでやったことあるぞ。
wikiで調べると、
「アメリカンページワンにもよく似ている」とある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/UNO_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29
そこから更に調べて、出てきたゲーム名は「ドボン」。
そうそう、ドボンだよ、よくやってたのは。
高校時代、教室や部室でよくやっていた。
とある日、卓球部の練習場で練習もせずにドボンをやっていた。
稲中じゃああるまいし、今から思えば、よくやるよ。
そして案の定、部長に見つかってしまった。
怒られるかと思ったら、
「お前達..。」と呆れられてしまった。
さて、話を戻してウノを探そう。
それでは、とダイソーに行ってみたが、売ってない。
その店で扱ってないだけなのか、商品自体がもう廃盤なのか。
また別の店に行ってみたが、見つからない。
それでは、ネットで探してみよう。
ウノアタックが出てきた。説明を読んでいたら、これは面白そう。
早速ポチってしまいました。
■昨日の良かった点
・朝から息子の宿題(読書、リコーダー、音読)に付き合った。
・下の娘にヨメが使っていたスマートフォンを渡した。
 電池はダメで、充電しながらでないと使えない。
・プロジェクト管理システム関連の申請を4件行った。
・月遅れのお中元を実家に頼んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です