ピカチュウ大量発生チュウ!に行った

息子の夏休みの宿題で出た「横浜調べ」。
横浜を代表する所を二か所選んで、
絵または写真と、説明を書くというもの。
教科書を参考に、そのうちの一つを「みなとみらい地区」に選定。
ここの写真を撮りに行かないといけない。
と言いつつ、実は
「総勢1,000匹(期間中延べ)のピカチュウが
 みなとみらい地区の、あっちにこっちに出現しちゃうよ。」
が気になっていたんだろ。
と言う訳で、横浜調べの宿題をやるという名目で
『ポケットモンスター X・Y』にピカチュウをプレゼント!
ルーキーポケモントレッタ「ピカチュウ」(みなとみらいver.)
をゲットしに出かけてきた。
詳細はまた書きます。
『ピカチュウ大量発生チュウ!』
http://www.pokemon.co.jp/ex/pthc/
■昨日の良かった点
・『ピカチュウ大量発生チュウ!』目当てに
 息子と下の娘を連れて横浜みなとみらい地区に行った。
・桜木町駅でルーキーポケモントレッタ「ピカチュウ」ゲット。
・日本丸で動いているピカチュウに遭遇。
・ソニックマニアに行った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です