Windows Updateのアンインストール

8月13日のWindows Updateを適用すると、
PCが起動不能になるトラブル発生だって。
ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1408/18/news043.html
Gigazine
http://gigazine.net/news/20140818-ms14-045-blue-screen-of-death/
職場のPCは夏休み明け、18日にアップデートしたので何事もなかった。
自宅のPCは、問題発覚する前にアップデートしちゃったじゃねえか。
で、問題となっているアップデートをアンインストールした。
延々と1時間以上。
最初はHDDのアクセスランプも点かないし、どうなってんだ~?
と思ったけど、新聞を読みながら待つ。
読み終わってもまだ続いているので、今度は雑誌を読む。
と、色々読んでいたらようやく再起動して、アンインストールが済んだ。
システム部門がしっかりしてる企業では、
問題がないかじっくり検証してからじゃないと一般社員に公開しない。
「アップデータが出たらすぐに適用しろ」という流れに逆らってるけど、
企業としてはそれが当然のことなのかもしれない。
■昨日の良かった点
・紙ゴミをまとめて出した。
・打合せ二つに出席した。
・新しい職場へ移転して、引越しの片付けをした。
 PC1台は設定もせずに放置したまま。
・ロッカーの鍵の設定方法を教わったり教えたり。
 会議室の予約方法を教えてもらったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です