小学校の運動会でした

昨日は小学校の運動会。
校長先生が開会の挨拶で、
開門前に並んでいた人の話をされていた。
いつから並んでいるかと訊くと、
夜中の12時からだという。
そんなに前から並ばないと席取りができないのか?
徒競走のゴール付近は撮影エリアとして
席取りができなくなっている。
撮影のためにやってきた人が
そのすぐ隣に陣取っている人に、いつ頃来たのか訊いている。
6時前頃とのこと。
開門が7時だから、1時間前に並べばOKか。
その頃、まだ寝てた。
8時半に着くように出かけるつもりが、
トイレに行ったりして少し出遅れ。
シートを敷く場所はなんとかギリギリ残っていたくらい。
去年はもっと空きスペースがあったので、
多分、昨年より遅かったのだろう。
その後、開会式の頃に家族の人々がわさわさ現れていた。
閉会式でPTA会長が、校長先生の話に触れ、
お家の人が開門前から並んでくれるのは、
みんなのこと思ってくれてるからなんだよ、
てなことを言っていた。
良いこと言うなぁ、と思う反面、
☆KEYはそんなに早くから行ってないからって、
子供達のことを思ってない訳じゃないぞ、とも思った。
■昨日の良かった点
・小学校の運動会に行って来た。
・徒競走で息子と下の娘が3等、上の娘が2等だった。
・ヤフオクで2件落札された。
・子供達と一緒に風呂に入った。

小学校の運動会でした” に対して2件のコメントがあります。

  1. 自分は、運動会が始まってから行きましたね。。
    場所取りが禁止だったから。。。
    でも、撮影はバッチリできましたね。
    撮る場所はその都度、変えてますから。。

  2. ☆KEY より:

    なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん、
    コメントありがとうございます。
    結局、場所取りしたところで、
    撮影するにはウロウロしないといけないし。
    昼休みに体育館を解放してくれるので、
    昼食をそこでとれば、
    場所取りしなくてもいいんですけどね。
    一応、荷物置き場兼昼寝の場でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です