VHFアンテナ取り外した

アナログ放送が終了した後のVHFアンテナ。
以前はコンポでFM聴くのに使っていたけど、
コンポも既に処分してしまったし、
使い道がいなまま、放置していた。
隣の空家のテレビアンテナのエレメントが
1本折れてブランブランしている。
台風の時など、それがマストに当たって
ガチンガチンと物凄い音を立てている。
これは、家のアンテナも放っておくとマズいな。
と思いながらも、何ヶ月もそのままにしていた。
そして、ついに、
先日の台風19号で、エレメントの1本が折れて、
空家とは反対側の隣の家に吹っ飛んでいた。
隣の家の人がエレメントを持ってきてくれるまで、
そんなことになっているとは全然気付かなかった。
特に苦情を言われなかったので、
壁や窓にぶつかって壊れたりしなかったんだろう。
危険なので、土曜日にVHFアンテナを取り外した。
設置から13年近く経って、
ネジほとんど錆びているし、
エレメントを支えるプラスチックも劣化している。
放っておくと、他のエレメントも落ちそうだった。
とりあえず、VHFアンテナは外したけど、
UHFアンテナの方も、
チェックしといた方がよかったな。
■昨日の良かった点
・事業部総会が午前中にあるので、早く出社した。
・早く出社した分、早く退社した。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・オークションへ出品しようと、スマホを充電した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です