キヤノンなんとかしてくれ

ノートPCを買ったら、セットでキヤノンの「eseT」って
セキュリティソフトが付いてきた。
こいつをインストールして、
同じくキヤノンのcamerawindowを使おうとすると、
こっそりと通信を遮断しているようで、立ち上がらない。
ファイアウォールを止めても動かない。
アンインストールして再インストールしろ、
というQ&Aに従ってもダメ。
同じ会社の品なんだから、
ちゃんと接続できるようにしてくれよ。
このセキュリティソフト、叩っ壊してやりたくなった。
ウィルス検知とか、動作が軽いとかあるかも知れないが、
レビュー見たら昔からファイアウォールはダメなんですね。
セキュリティソフトは放置で。
とりあえず、PCとカメラIXY630はWiFiでつながったので、
エクスプローラからファイルをコピーしようと試みる。
すると、時間が「5時間」なんて無茶苦茶な表示が出る。
そんなことやってられっかよ。
無線接続はあきらめて、
SDカードをPCのスロットに入れてようやくコピーできた。
すると、SDカードにSystem Volume Informationができやがる。
PCがイケてないのか?
Windows8.1のせいか?
セキュリティソフトがマズい?
camerawindowがタコ?
チャチャッとデジカメ写真を取り込んで
オークション出品しようと思ってたのに。
■昨日の良かった点
・日曜学校に子供たちを連れて行った。
・車のルームランプが切れたようなのでディーラーで見てもらうと、
 ちゃんと点灯した。完全に切れた時に交換してもらうことにした。
 その後、クリーニング屋に行った。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・ベネッセ「お詫びの品」としてアマゾンギフトをゲット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です