チャレンジタッチのペンが折れた

金曜の朝のこと。
「お父さん。」と息子が呼ぶ。
「折れちゃった。」
と言いながら手渡されたものは、チャレンジタッチのタッチペン。
どれどれ、と見てみた。
折れた部分をとりあえずつないで元の形にしてみたところ。

折れたところ。

折れた、と言うよりつなぎ目が外れた感じに見えるんだが。
接着が弱いんじゃないか?

とりあえず瞬間接着剤でくっつけようと思ったが、
接着剤が固まってしまって入れ物から出てこない。
取り急ぎの修理は断念してベネッセに電話してみた。
すると、
「通常の使用で壊れたのなら、新しいのを送る」
とのことだった。
2年前にも似たようなことがあって、交換してもらった。
『1年生おさらいクイズマシーン100壊れやすい?』
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2012-12-26、
チャレンジタッチのペンって壊れやすいのか?
3DSのペンなんて、2年以上使ってるけど何事もないぞ。
まあ、ゲームは毎日やってないのに対して、
チャレンジタッチはほぼ毎日やってるから
使用時間としては上回っている可能性はあるけど。
検索した感じでは、やはり壊れやすいみたいだ。
中には3分割に折れたなんて書き込みもあって、
一体どれだけ耐久性がないんだよ。
ベネッセのQ&Aによると、無くしたり自分で壊した時には
540円で買うか、市販のペンを使うことになる。
http://faq.benesse.co.jp/faq/show/5380?site_domain=faq
が、Yahoo!知恵袋の回答で
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121379713
『使ってる時に急に折れた』と言えば無料で送ってきますよ。
というのがあって、☆KEYと同じじゃん。
やっぱり、折れたって問い合わせが多いんだろうな。
■昨日の良かった点
・チャレンジタッチのタッチペンの交換を依頼した。
・プリンタのインクを買って帰った。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・年賀状の文面を検討した。

チャレンジタッチのペンが折れた” に対して2件のコメントがあります。

  1. わぴー より:

    始めまして、うちも先日折れてとりあえず100均ので使っていたのですがどうも使いにくいらしく悩んでいた所、このブログを拝見して先ほど電話しました、これは受講者にメール等できちんと伝えるべきだと思いますね! とりあえず代替品を送っていただけるので情報助かりました。

  2. ☆KEY より:

    ちょっとした情報ですが
    お役に立てて良かったです。
    全部交換することもあるのに
    ペンは対象外ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です