『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』観た

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』を観てきました。
http://www.eiga-yokai.jp/
土曜日に公開されたばかり。
普段ならのんびりと、公開終了間際に出かけるところだけど、
中学生以下の入場者全国500万人に
ダークニャンメダルをプレゼント。
さすがに冬休みに入ってからでは残ってないだろう。
では23日の天皇誕生日はどうかと言えば、
キッザニア行きを予定している。
初日は込んでて無理な感じだったけど、
こりゃ、日曜のうちに行っておかないと。
ということで、ヨメが朝から席を取りに映画館まで。
開店前から並ぶまでの勢いはなく、
開店時間ちょうどくらいに行ったら、
家族全員並んで席が取れるのが夜7時頃からの最終回だけ。
その前の回も空きはあるにはあったけど、一人一人バラバラ。
子供を連れて行くのに
子供だけ一人で知らない人の間に座らせる訳にもいなかい。
仕方ない、最終回にするしかない。
後で聞いたら、もっと前から席が取れたんだと。
次に行く機会があれば、参考にしておこう。
映画はアニメ同様に面白かった。
ドラえもんやポケモンもそれなりに面白いけど、
妖怪ウォッチはギャグが入ってたり、
昭和の時代をネタにしてるところが
親にも受けるんだろうね。
■昨日の良かった点
・エアコンのフィルター掃除をした。
・子供達が部屋を片付けるサポートをした。
・子供会のクリスマス会の余りのお菓子をもらった。
・子供達と一緒に風呂に入った。

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』観た” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちょいのり より:

    妖怪ウォッチ大好きです☆
    当初は『どうせポケモンみたいなやつだろ?』って思ってたんですが・・・
    いつのまにやらあれよあれよでw
    不二子不二雄のアニメにビックリマンシール要素をプラスして、更にギャグ色濃い目にした感じで楽しく毎週見ています^^

  2. ☆KEY より:

    ちょいのりさん、コメントありがとうございます。
    のび太が「ドラえもん、助けて。」と言っても特に何も思わないけど、
    ケータが「××をやっつけて。」と言ってるのを聞くと、
    生意気に感じるのは何ででしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です