メールバックアップ用にYahooとbiglobe

ようやく元気になったけども、外出禁止で
自宅で部屋に籠って、PCに向かってます。
さて、プロバイダのメールをYahoo!メールに転送して
バックアップ用に取っているのだけど、
Yahoo!がコケたらせっかく転送してたメールがパー。
so-netのメールを転送していたのが、とある日
「メールを削除した」てなメールがヤフーから来た。
え?
そう、転送しっ放しで6ヶ月ログインしてなかったので、
使用していないってことでザックリと消えてしまった。
メーラーには残っているのでとりあえずはよいけど。
適当に転送していると、何がどうなってるのか分からなくなる。
定期的にログインして状況を確認しないといけないだろ。
その前に、どのメールをどこに転送してバックアップするのか。
so-net、biglobeのメールをYahooに転送してるけど、
Yahoo!たげじゃなくてbiglobeも転送するか。
ということで、biglobeのアカウントを1つ新たに作成。
転送の設定などは、
作業が済んだら覚え書きとしてアップするかも。
メルアドが無料で手に入るだけだったら、
ぷららライトなんてのもあるけど、
欲しいのはメルアドじゃなくてバックアップだから。
ちなみに、gmailは☆KEYの思考に合わないので却下。
gamilは勝手に迷惑メールに振り分けたり、
ちょっと使おうとするだけで毎回ムカつくので。
■昨日の良かった点
・一日中養生した。
・ソネブロやFacebookをウロウロした。
・年賀状をポストから取ってきた。
・実家に電話した。

メールバックアップ用にYahooとbiglobe” に対して1件のコメントがあります。

  1. 明けましておめでとうございます。
    昨年は大変お世話になり感謝しております。 今年も宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です