一年の計は元旦にあり

今年は年末年始に時間が取れたので
「一人作成」と称して目標などを作成。まだ途中だ。
一月を区切りにして何か始めたりとか
正月に一年の目標を立てる、
なんてことは今まで記憶がない。
4月からの目標は、もう何十年もそれなりに立てている。
が、日々の業務に追われてそれがどこかに行ってしまって、
結果として目標はどこ?みたいな。
そして、目標があやふやだと、成果も計測できないし。
で、評価も良くならない。
うーむ、悪循環。というか、循環さえしてない。
本日は久々にエクササイズを実施。
筋力が全然無くなってて、ちょっとやったら腹筋とか痛い。
火曜日に会社へ行こうとスーツに着替えると、ズボンがきつくない。
正月の間インフルエンザだからと運動もせずに部屋に籠ってたので、
デブったかと思えば、筋肉が落ちて痩せたか。
そう言えば学生の頃、テスト期間に部活が自主練習になると、
ランニングをしなくなって筋肉ガタ落ち。
テストが終わって部活が始まると、
ちょっと走ったり動いたりするのに力が入らない。
持久力の方は中々落ちないので息は上がらなかった。
今は筋力も持久力も怪しいじゃないか。
■昨日の良かった点
・プロジェクト管理システムの申請などをした。
・協力会社からのコメントに早速回答した。
・通勤時に雨に降られなかった。
・息子はインフルエンザではなく、熱も下がった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です