大掃除の続き 網戸洗い、電球拭き

年末にインフルエンザ?に罹った影響で
大掃除を途中で中断してしまっている。
日曜日は網戸洗いと電球拭きを実施。
まずは網戸洗い。
昨年のうちにヨメがベランダに面した網戸と、
外から洗える1階の網戸を洗っているので、ターゲットは残り。
2階の窓3枚分と1階の窓1枚分の合計4枚。
窓から取り外して庭で洗った。
あと、トイレや洗面所などの小窓の分が残ったけど、
それは月曜か来週。
続いて電球の傘や電球そのものの掃除。
天井に埋め込みの蛍光灯は、カバーを外して中を掃除機かけて、
雑巾で軽く水拭きして終了。思ったほど汚れていなかった。
玄関、洗面所の電球も、カバーを外して軽く水拭き。
埃まみれで汚かったのは、天井からぶら下がってる和室の蛍光灯。
傘の上や傘の横など、ざっと掃除機かけてから、しっかり水拭き。
こちらもトイレ、ふろ場など少し残った。
☆KEYの自室は治外法権なので後回し。
■昨日の良かった点
・下の娘がやってるチアリーディングの発表会の
 会場までの道を調べて、実際に行ってみた。
・息子が車で嘔吐したので、シャワーを浴びせた。
・息子が汚した車を片付けた。
・子供達と一緒に風呂に入った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です