両親の金婚式目前

両親の金婚式が目前、というか明日だ。
☆KEYは何の計画もしてなかったので、
実家に電話してみると、食事をする予定とのこと。
オヤジは数年前、運転免許を返上してしまったので、
歩きで行ける近所の店かな、だって。
平日なので☆KEYはまた別途ということにした。
いとこの所も3月に金婚式なので、
何かやるの?とメールで訊いてみると、
やっぱ「食事会くらいかな」とのこと。
そんなに、大掛かりなことはしないか。
オヤジの友達では、
誰もお祝いしてくれないから自分でやった、
なんて人もいたそうだ。
息子のお宮参りの時だったかな、
寒川神社の参集殿に部屋取って食事したけど。
その辺の和食レストランで予約できる所くらいかな。
オヤジもオフクロも今年は喜寿なので、
それも全部まとめてやってやろう。
ヨメの実家も喜寿だけど、特に何もしないって。
■昨日の良かった点
・小窓と網戸の掃除をした。残りは洗面所、台所、階段。
・電球の掃除をした。残りは台所、階段、自室。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・実家に電話した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です