一日一善とは?

本日送られてきた、とあるメルマガに
一日一善のことが載っていた。
☆KEYは「昨日の良かった点」を一日に四つ、
ブログに書いているから、一日四善か?
メルマガ曰く
 『一日一善』という言葉がありますよね。
 「一日に一回は良い行いをする」というアレです。

うん、知ってる。
日本船舶振興会ってところ(現日本財団)が
「戸締り用心火の用心」ってCMを流してた。
その最後の方で
「一日一善」って言うんだ。
金の出所は
「モーターボート競走の収益金」とやらで、
昔はバブルだったんだな。
と、話が逸れたので戻す。
メルマガは続いて
 一応これにはルールがあるらしく、
 一度できた行動はカウントされない
 ということです。

へえ、そんなルールだったとは初めて知った。
☆KEYはいつも同じようなことを書いてるので
一日四善どころか、一日一善にも足りなそうだ。
まあ、メルマガにあったルールはそれとして、
昨日の良かった点は続けていきます。
■昨日の良かった点
・シーツ交換した。
・クリーニング屋とガソリン給油に行った。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・子供達の爪を切った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です