ダットサン・ベビイ

「信仰を持つ」の続きは置いておいて、
以前から気になっていた「ダットサン・ベビイ」。
こどもの国50周年に合わせてレストア中、
という情報をダイヤモンドオンラインで見た。
http://diamond.jp/articles/-/53131
それがついに完成したんだと。
自動車新聞社
日産自動車、こども自動車「ダットサン・ベビイ」を再生
http://www.j-np.com/news/contents_00045871.shtml
朝日新聞デジタル
日産ダットサンベビー復元 子ども免許で30万人が運転
http://www.asahi.com/articles/ASH3K3C6NH3KULOB002.html
関連動画

ぶっしーねす速
「往年の名車を再生!?」ダットサンベビー…日産開発の子供用車があった
http://bussiness.blog.jp/archives/25818631.html
NHKみんなのうたで放送された『地球を七回半まわれ』。
その1番の映像が神奈川県横浜市・こどもの国のゴーカート風景。
(Wikipediaより編集引用)
『こどもの国』(2012/11/5のブログ)
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05
以前、削除される前のyoutube動画を見て、
へえ、こどもの国にこんなものが、と思ったものだ。
昔の職場の仲間と飲み会の後にカラオケに行って、
『地球を七回半まわれ』を歌ったら
「『マッハGoGoGo』に感じが似てる」という人がいた。
そりゃ、どちらも作曲者が同じで、越部信義氏。
調べてみると、
はたらくくるまシリーズや地下鉄の曲も作っていたのか。
Wikiを見ると曲も番組も知ってるけど、
どれもこれも越部信義作曲だとは。
幻のドラえもんまで作ってたんだ。
■昨日の良かった点
・クリーニング屋とガソリンの給油に行った。
・近所の知人と道で会って話をした。
・部屋の片付けを少しした。
・子供達娘が片付けをするのをサポートした。
 上の娘は夜の10時までやってて、やり過ぎだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です