YouTubeのマイナス評価

以前、息子とYouTubeを見ていた時のこと。
評価が物凄く悪い動画を発見。
高評価が皆無で、0。
残りの全てがマイナス評価だ。
一体どんな動画だよ?
早速見てみる。
うーん、確かに「マイナス」に一票。
息子も一緒に見ていて
「これはサギだ」みたいなことを言っていた。
先日、息子が
「全部の評価がマイナスの動画が、前、あったよね。」
と言うんだけど、何の動画だったかは覚えてないな。
そういう動画があったことだけは頭に残ってるけど。
さて、ダットサン・ベビイから
「地球を七回半まわれ」を思い出して
YouTubeを検索すると、こいつがヒット。
NHKみんなのうた 地球を七回半まわれ.flv

動画を見始めると、コマーシャルが始まる。
「5秒後にスキップできます」とか早く出てこい、
そしてサッサと次へ進ませろ、と思いつつ、
まあ、スポンサー付いてるから無料なんだし、
とも思ってみたりする。
で、この動画、
「スキップできます」も出てこないうちに終了。
え、どういうことだ?
もう一度再生してみると、
この動画自体がコマーシャルじゃないか。
きっと、こいつに違いない。
見終って速攻ログインして「悪い」方をクリックした。
この投稿者さん、みんなのうたを投稿するつもりで
間違えてバイクのCMをアップしちゃったのかな。
タイトル変えたらどうでしょう。
いやいや、元々投稿するつもりだった動画は
どこに行っちゃったんですか?
ところで、YouTubeの評価がマイナスってあり?
と思って検索したら、ありました。
マイナスでも再生されてる方がいいんだと。
YouTubeコンサルタント、深谷博之氏のアメブロ
KYでも起業!おーじのチャレンジ日記
http://ameblo.jp/oujiking1219/
you tubeでマイナス評価が高くてもシカト?!
http://ameblo.jp/oujiking1219/entry-11847646622.html
■昨日の良かった点
・娘達の爪を切った。
・下の娘に誕生祝としてスマートフォンIS14SHを渡した。
・同僚と給湯室で会ったので立ち話した。
・ダットサン・ベビイの展示期間を確認した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です