受動ポップコーン?

先日、新聞の投書に「受動ポップコーン」の話が載っていた。
ちょうど映画を見に行った時だったのだが、
☆KEY以外、家族みんなで食べていたぞ。
☆KEYも食べないと決めている訳ではないけど、
元々オヤツを余り食べないだけ。
ヨメに投書の話をすると、
「売ってるんだから、いいに決まってんじゃん。」てな応答。
息子も、ポップコーンと飲み物セットがデフォルトと思っている。
飲食物やグッズの収益で映画を安くしてるんだろ。
息子が
「ドラえもん、案外空いてたね。」と言う。
確かに、興行成績1位の割に、結構空いてたな。
まあ、子供向け映画で夕方からだからな。
関連記事
【受動ポップコーン!?】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13143672983
映画館の受動ポップコーン問題は決着がつかない!!!
http://moteradi.com/20150329b
大元の朝日新聞の記事は
会員じゃないと見れないみたい。
■昨日の良かった点
・年休を取って、子供達の面倒を見た。
 昼食に連れて行った。
 明日の学校の用意をさせた。
・掃除機をかけた。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・子供達の爪を切った(6)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です