選挙カーが迷子に?

4月3日から県会議員の選挙が始まって、
候補者カーが走り回っている。
そしてこの間の日曜日だったか、
家の外から
「県会議員候補、何ノ誰某です」
てな声が聞こえてくる。
☆KEYの家の前の道路は細くて、
『但し書き道路』と呼ばれる道路だ。
主に通るのは☆KEYの家の近隣の数件。
宅急便は少し離れた所に車を止めて、
ドライバーが走って来ることが多い。
佐川急便は下請けの軽トラなので、
家の前まで来るけど。
ほう、随分と裏道にまで来たな。
窓から外を見ると、その車がバックを始めた。
☆KEYの家の前はカーブになっている。
カーブを過ぎると直線で、その先はT字路。
T字路なのだけど、
人間だけは直進できるようになっている。
車は入れないように柵が立っている。
そこを行き止まりと思ったようだ。
カーブを曲がりながら坂道をバックするとは、
候補者カーも大変だ。
運行経路をきちんと決めずに走ってるのか?
かなりアバウトな陣営だな。
大昔、1日だけ、いや半日くらいかな、
候補者カーを運転したことがある。
運転中、ガードレールに擦ってしまい、
その後は運転させてもらえなかった。
そりゃ、候補者カーが交通事故なんて
シャレにならないからな。
■昨日の良かった点
・朝、普段より少しゆっくり出かけた。
・会社の経営方針説明会に出席した。
・職場の近くに売りに来ている弁当を初めて買った。
・注文していた本が届いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です