郵便局は余計なことしてる

先日、郵便局の不在票が入っていた。
土日には子供の誕生会や選挙やらで
いつ家にいるか分からない。
ので、再配達の依頼はしなかった。
そして日曜、選挙に行った後に時間がある。
ついでに郵便局に行くことにした。
不在票を差し出すと
「事前に連絡してくれましたか?」
と訊かれる。
勝手に再配達させているようだ。
というか
「うちの郵便局では3回、再配達することになってます。」
だと。
勝手に何度も持ってくるなよ。
法的根拠はあるのか、ないのか。
民間企業なんで、テキトーな規則でやってるんだろう。
で、不在票にそんなこと書いてあるのか?
と訊くと、
「ここに書いてあります。」
と、指差された。
いつの間にそんなことまで書いてあった?
昔はそんなこと書いてなかったと思うぞ。
たかが不在票如き、
隅から隅まで読まないとダメかよ。
まあ、職場のすぐそばに郵便局があるので、
そこに転送してもらえば間違いない。
けど、ゆうパックだったら、
手で持ち帰るのは不便かもしれない。
久々に大企業と戦うネタでした。
■昨日の良かった点
・選挙の投票に行って来た。
・郵便局に行って荷物を取って来た。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・早く寝た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です