片付けて空間が超広がる

サカナクションのセントレイではないけど、
思うところあって、机を片付け始めた。
子供達には
「片付けなかったらアイス食べれないぞ。」
と、夕食後のデザートのアイスをエサに
机や部屋を片付けさせていたが、
☆KEYはどうかというと、大変な状態。
机の上で物が置いてないのが
マウスを動かすほんの僅かのスペースのみ。
大型のマウスだと移動する前にPCに接触。
反対側に動かすと、品物に接触。
東日本大震災の時に机の上に載せていた書類が
雪崩を起こして崩壊したので、
一番底の方が2012年くらいの物。
と思ったら、もっと古いものが奥にあった。
そこのスペースは雪崩を免れた古い地層で、
娘達が生まれた後、2008年位からの物だ。
更に地層が安定しているところは、
それよりも古くて、
結婚した頃の物とかだった。
その辺は単に積み上げた物ではないので、
単純に古いのが下敷きになってた訳ではないが。
片付けが大体終了して、空間が超広がった感じ。
体感では、空間が1000倍くらいに増えた。
これでお父さんもアイスが食べれるな。
多分、食べないけど。
■昨日の良かった点
・子供達の蟯虫検査。
・タカラッシュで息子の宝物を登録した。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・机の片付けを開始した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です