人の家に勝手に?車を止める奴

先日、家の外に出ると、
ちょうど隣の家の車庫に車が止まって、
中から人が降りてきた。
隣家に用があって来たのだろう。
とりあえず「こんにちは」と挨拶しておく。
しかし、その男、
隣家に用があるにしては、
家に向かわずに近所の家を見まわしていた。
後からヨメに訊いた話だが、
そのすぐ後にヨメが車で出かけようとすると、
隣家の車が帰って来た。
そこに止まっていた車は車庫から出てきて、
帰って来た車は車庫に入る。
さあ、ヨメが出かけようとすると、
その車、こちらへ向かってくる。
バックしてどこかで退避しろよ。
ヨメは仕方なく一度車を車庫に戻して
その車が移動した後にやっと出庫できた。
その車、何者か知らないけど、
他人の家に勝手に止めてるんじゃないか。
アパートの駐車場とか、
何台分かスペースがある所に
コソッと止めることはありそうだけど、
一般の家の車庫に堂々と止めるなんて聞いたことない。
断って止めたのかもしれないけど
隣家の車が帰ってきて慌ててるところから、
きっと無断駐車だな。
■昨日の良かった点
・シーツ交換をした。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・息子が授業で分度器を使うと言うので、
 ☆KEYが製図で使っていたのを貸した。
・机の片付けの続きをして概ね終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です