ステレオとピアノ、どっちがウルサイ?

先日、会社の帰りに歩いていると、
どこからか音楽が聞こえてきた。
ステレオの音っぽいけど、
ヤンキーの車でもいるのか?
辺りを見回して、耳を傾けてみると、
音のやって来る方向は
建物のない空間を隔てた向こう側のようだ。
気になったので、そこに向かってみた。
その空間は立入禁止なので、
ぐるっと回って行ったが、
音源と思しき付近に着いても
大きな音は聞こえない。
何だったんだろう。
そんなことがあったのも忘れて、
次の日にも同じ所を通ると、
前日と同様に音楽が聞こえてきた。
1980年代の歌謡曲だったので、
☆KEYと同年代の人が聴いてるのかな。
夜の8時近くに大音量で音楽聴いて
近所迷惑じゃないのか?
と思うんだけど、その近くには
夜の10時頃にピアノの練習してる家がある。
近頃は会社から早く帰るので、
そんな遅くまで練習してるのか知らないけど。
8時頃にはまだまだピアノは聞こえる。
ひょっとして、そのステレオの家、
ピアノに対抗してるんじゃないよな?
■昨日の良かった点
・よく寝た。
・昼食にスワンベーカリーのパンを食べた。
・部の総会に出席。課長が「顧客にこんなツールを
 提案した」とNツールのことに触れていたので、
 やった甲斐があった感じ。
・下の娘をトイレに連れて行って、口をゆすがせた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です