昔は合法の保険営業?

会社で打合せをしている時に
ケータイに電話がかかってきた。
表示を見ると保険屋さん。
とりあえず放置するしかないな。
その後、保険の見直しの件で電話したと
SMSが送られてきた。
後で連絡しておこう。
「保険」以外の関連はないけど、
昔のことを思い出した。
新婚ホヤホヤの頃、寝ている時だったと思うが、
突然、電話のベルが鳴った。
出ると、どこぞやの保険のオバチャン。
のようだ。
会ったこともないのでオバチャンと断言できないが、
声から推測すると
オバン、オバハン、ババア、バアちゃんの類だろう。
なぜ、こんな夜中に電話してくるのかと訊くと
「この時間に電話するように言われたので」だと。
☆KEYはそんなこと言わないし、
誰がそんな命令出してるんだよ?
所長命令?
とにかく、非常識だからと電話を切った。
ヨメがいうには、
この時間まで客と寝てて、
終わってから電話してきたから遅いんじゃない、と。
AVでは見たことあるけど、
本当にそんな営業してるんですかね。
相手は中小企業の社長さん?
まあ、勝手な想像です。
■昨日の良かった点
・子供と一緒に風呂に入った(4)。
・上の娘の音読に付き合った。
 また夜の10時だ。
・緊急地震速報の音が鳴らない設定にした。
・行政書士の勉強をした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です