田舎路

ここのところ、田舎ネタが続いてきて、
思い出したのが『田舎路』ってお店。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140304/14003759/
以前、その店の前をよく通りかかって気になっていた。
ある日、たまたま夕食時にその前を通り、
では、ここで食べてみようかと店に入る。
ところが、その後小一時間放置。
注文したのに店員がオーダーをどこかで紛失。
え?紛失って何だよ?
店員が伝票持ったままトイレに行って、落としたとか?
オーダーシステム使ってたら、
操作のミスとか電波状況の悪化で
データが消えることがあるかもしれない。
ファーストサーバなんて事件もあったし。
もう、15年くらい前のことなので記憶も怪しいけど、
オーダーシステムではなくて、紙だった気がする。
じゃあ、本当に紙を失くしたのかよ。
ひょっとして、紙さえ使ってなくて、
店員の脳内から蒸発したとか?
まあ、起きてしまったことは仕方ない。
店員の事情、システムの障害、色々あろう。
問題は、その後の対応。
マクドナルドでは決してあり得ない、
物凄ゲー、テキトー。テキトー過ぎ。
ファミレスでもない田舎の店なので、
接客マニュアルとかないのかも知れないけど。
結局、そこでは何も食べず、
小一時間滞在しただけで帰ってきた。
店を出る時の店員の態度は、
多分、マニュアル通り。
これが超カチンとくる対応。
こういうネタを書いているとカッカしてくるので、
とりあえずは変な店があったということだけ
書いておきます。
15年の間に改善されたかもしれないし。
でも、ロイヤルホストと違って、
多分行かないだろうな。
『ロイヤルホスト復活してる?』(2014/9/5のブログ)
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2014-09-05
『気になること4』(2009/1/2のブログ本館)
■小一時間放置される「田舎路」
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2008-01-02
店一軒だけで、大企業じゃないと思うし、
特に戦ってないけど、「大企業と戦う」カテゴリにします。
■昨日の良かった点
・給湯器は壊れていなかった模様。
 水栓がヘタッてきたかな。
・出品中のオークションに入札があった。
・子供達と一緒に風呂に入った(6)。
・上の娘の音読に付き合った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です