幼稚園の?芋掘り

土曜日の昼間、外が騒がしかった。
近所の畑で芋掘りのようだ。
☆KEYの住む所は横浜市内ではあるけれど、
芋畑のある田舎だ。
実家のある辺と余り変わらないな。
『一代住んでりゃ田舎者』(2015/6/4のブログ)
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2015-06-04
そこの芋畑で芋掘りがある時は、案内があるのに、
土曜日の芋掘りは知らないうちにやってたな。
と思ったけど、どこかの幼稚園の行事だったようだ。
あるいは保育園かもしれないけど。
子供達の声が消えてから1時間くらいすると、
また歓声が上がる。
子供達と保護者の軍団がぞろぞろと歩いている。
クラスで分けたのか、
年中さんと年長さんで分けたのか、
第一部と第二部があったみたい。
この後、地域の芋掘りの案内は来るのかな。
■昨日の良かった点
・クリーニング屋2軒とガソリンの給油に行った。
・自治会費の納金に行った。
・子供と一緒に風呂に入った。
・息子のスマートフォンに合唱部で歌う曲を入れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です