住宅ローン 契約手続

ネット銀行は、銀行に出向いて手続きをすることはない。
書類の授受も郵便で行い、契約書も郵送。
抵当権設定のための書類は、
借換元の銀行に直に取りに行く必要があるが、
それも司法書士が代理で行ってくれる。
という訳で、
銀行指定の司法書士との打合せが必要となる。
前回、借換えした時も司法書士と打合せをしたが、
その場所は借換先の銀行内。
借換先銀行の指定する司法書士なので、
場所も借換先の銀行だったんだろう。
今回の借換先はネット銀行。
店舗がないのでどこで打合せするんだろう。
と思ったら、司法書士事務所だった。
司法書士との打合せなんだから、
そりゃ、司法書士の事務所でいいよな。
■昨日の良かった点
・前日からよく寝た。
・シーツ交換をした。
・上の娘が教会に忘れ物をしたので一緒に取りに行った。
・キッザニアに家族で行って来た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です