八重洲理容

木曜の午前中、住宅ローンの打合せで、
東京駅近くの司法書士事務所に行って来た。
打合せが終わってから昼まで少し時間がある。
前々から髪が長くなって鬱陶しかったので、
床屋に行こうと思っていたのに、中々行く時間が取れなかった。
東京駅近辺の床屋を検索。
QBハウスとかイレブンカットとか出てきたけど、
午後から会社に行くのでそれはパス。
カットだけでシャンプーはしないので
残った髪の毛が落ちてきたりするから。
そんな中、「八重洲理容」という床屋を発見。
http://yaesuriyo.jimdo.com/
http://yaesuriyo.on.omisenomikata.jp/
HPから料金表を引用
 総合調髪 2,200円
 カット&シャンプー 1,700円
 カット&シェービング 1,700円
 カットのみ 1,200円
 白髪染め 4,300円
カットだけだと1200円という安さ。
これは安いなと、行ってみた。
平日の昼間、店は空いていた。
が、☆KEYがカットしている間にもお客さんが二人来店。
回転がいいんでしょうね。
時間は
 総合調髪 30分
 カット&シャンプー 20分
 カットのみ 15分
となっていた。
☆KEYはカット&シャンプーにしたけど、
30分くらいじっくり刈ってもらったぞ。
また次に東京駅近辺に行く機会があれば、
寄ってみてもいいかな。
ところで、東京駅から降りたのは20年ぶりくらい。
昔とはすっかり様子が変わってた。
丸の内側は行かなかったので復元した駅舎は見てこなかった。
八重洲の地下街に東京キャラクターストリート
なんてものができているし。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/character
子供は連れてこれないな。
■昨日の良かった点
・子供達の爪を切った。
・チーム計画書の審議が滞りなく進んだ。
・お客さんを交えた懇親会に参加した。
・娘がパジャマの上を脱いで寝ていたので、着せた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です