転送先に指定できない郵便局

以前、不在票が入ってた時のこと。
この時は急ぎではないので、
電話をして、職場近くの郵便局への転送を依頼した。
その後、20分くらいして、郵便局から電話がきた。
☆KEYの指定した郵便局は、
集配局ではないとかいう理由で、
転送先に指定できないんだという。
転送先を、某々郵便局にしてくれとのこと。
某々郵便局も割と職場の近くなのでOKとした。
が、転送先に指定できる郵便局って制限あるのかよ。
「勤め先への配達」ってのがあるんだから、
指定郵便局へ転送してくれたっていいじゃん。
まぁ、保管コストとか理由はあるんだろうけど、
そんなこと、不在票には書いてないぞ。
郵便法のどこに書いてあるんだ。
■昨日の良かった点
・夏休みの感想文用に同じ本を間違って2冊買っていた。
 1冊を子供の友達にあげた。
・キッザニアラジオで作ったCDの中身をケータイに入れた。
・妖怪ウォッチの映画前売券の特典がまだ残っていた。
・子供達にシャワーを浴びせた(5)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です