よみうりランド スーパーカー

「よみうりランド」は
無くなっちゃったシリーズではありません。
「東京国際見本市会場」を
通称「晴海」と呼んでたところから思い出したこと。
小学生の頃スーパーカーが流行っていた。
よみうりランドでスーパーカーの展示会。
しかも、カウンタックは
ゴーカートのサーキット場を実走する。
ってんで、夏休みに、カメラ片手に友達と。
今のように誰もがスマホで写真をとる時代ではない。
オヤジのお下がりのOLYMPUS PEN EE3は大活躍。
夏休み明けに写真を持って学校へ。
カウンタックの流し撮りはクラスで評判良く、
一緒に行った友達が
「お前の写真ばっか売れて、商売上がったり」
とこぼしてた。
などと教室で商売していると先生に見つかる。
「子供たちだけでどこに行ってきた?」
「よみうり」
「そうか、晴海か」
先生の頭の中にモーターショーがあったからか
「よみうり」が「はるみ」に聞き間違えられた。
改めてWikiを見ると
 1977年春に東京・晴海で行われた
 「サンスター・スーパーカー・コレクション77」
 などのスーパーカーショー
なるほど、こんなのやってたんだ。
と、晴海からの連想でよみうりランドでした。
ちなみに、近所のラオックスにもスーパーカーは来た。
新聞の折り込み広告に付いているクーポンで
入場無料。抽選に当たると、シートに座れる。
お買い上げ何万円毎に抽選券プレゼント。
てな感じだった。
平日、学校終わってから速攻行った気がする。
では、令和元年、よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

挨拶

前の記事

平成から令和へ
今は無くなっちゃった

次の記事

飛龍本舗