ZenFoneでキャリアSIMは使えない

先日、会社の後輩が
「ASUSのZenPhoneではキャリアSIMは使えない」
と騒いでいた。
後輩がASUSに電話したところによると、
・ZenPhoneではキャリアSIMの動作は保証しない
・格安SIMであれば使える
のだそうだ。
更には、サポートセンターの質が悪くて、
一言一言、わざわざムッとさせるようなことを言う。
サポセンの質は置いておいて、スマホに話を戻す。
以前使えたのに使えなくなったのだから
故障に違いない。
保証期間内ということもあり、
後輩は修理に出すことにした。
1週間程経って、ASUSから連絡。
「キャリアSIMで使えない」状況は再現しなかったと。
え?「動作保証しない」って話はどこに行った?
会社のPCでもASUSは余りいい印象持ってなかったが、
今後は選択肢から外そう。
(初めから☆KEYの選択肢には入ってないわ)
諸々の条件を考えると、
買えるPCはdynabookしかないな。
大企業と戦うネタだけど、戦ったのは後輩なので
「ちょいと問合せ」カテゴリーにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です