Windows 10のパスワードリセット 無理

実家に渡すPCの作業中、パスワードを忘れてしまった。
どこにメモしたかな?と探したが見つからない。
パスワードを忘れた場合の真っ当な手段
・マイクロソフトアカウントでログインする
 →ローカルアカウントしか作ってないぞ
・リセットディスクを使う
 →リセットディスクも作ってないぞ
・セキュリティの質問に答える
 →インストールした時には設定がなかった
と言う訳で、どの方法も対応しない。
検索するとこんな裏技が。
Windowsでログインパスワードを忘れたときに無理やり書き換える方法
https://qiita.com/32b0c58/items/c87d2220cad906b5fd88
【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
コマンドの書き換えは出来たが、
残念ながらコマンドは起動しなかった。
パスワードリセットソフトも色々あるようだが、
結局使えなかった。
という訳で、
windowsの再インストールからやり直す破目になった。
その後、PCの中を漁っていると、パスワード発見。
後の祭りだ。
2019/11/11
下書きに入ったまま公開されてませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です