So-netブログ削除された

So-netブログサポートデスクからのメールで、
10年程前の下記ブログが削除された旨の
連絡があった。
free-paper発行人のブログ(本館)
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/
理由は【So-netブログ利用規約】
第6条1項3号に該当するとのこと。
つまり「名誉棄損」による削除要請があった訳だ。
以前、別のとある会社は
☆KEYに直接電話で削除依頼してきた。
(電話勧誘してきたので
 「ブログに書くぞ」と言って書いたら
 「済みません、頼むから削除して」
 と泣きを入れてきた感じかな)
対応がまともだったので、
記事の削除に加えて、
グーグルにも載らないように依頼しておいた。
今回は10年前の話でもあるし、
☆KEYが何者か分からないので
ソネブロの方に依頼したんだろうけど、
コメント欄に文句書いてくれてもよかったのに。
メールフォームでも付けておいた方がよいかな。
電話勧誘のネタなので、
表現を変えてどこかにアップします。
まあ、最悪、アカウント削除に備えて、
ブログ一式をエクスポートしておかないと。
正月頃に着手して挫折中だったけど急がないとな。
カテゴリーの「大企業と戦う」の相手は、ソネット。
■こんな自分でいたい
・やる気と自信にあふれ、信頼される自分
■昨日のよかったこと・できたこと・感謝・引き寄せ
・実家に電話して、ケータイを送るからと伝えた。
・リフォーム会社に電話して、打合せの日程等を決めた。
・会社で新しいノートPCの設定を始めた。
・上の娘用にデータSIMを注文した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

資格・教育

前の記事

珠算検定合格 5級