マカフィー 問い合わせができない

久々に「大企業と戦う」ネタです。
と言っても、まだ問い合わせもしていません。
と言うか、問い合わせできません。
事の起こりは、メールアドレスとパスワードの載ったスパムメール。
これはマカフィーとは関係ない話。
タイトルや本文に載っているアドレスは
既に使っていない。つもりだったが、
ブラウザに記憶されているID、パスワードを見ると
アクセスせずにログインIDごと放置したサイトが多数。
このまま放置はマズいだろう。
と言う訳で、
あちこちのパスワードやらメールアドレスを更新。
不要なところは退会した。
その一つにマカフィーが登録されていた。
とりあえずはユーザー情報を更新。
ページを下の方まで見ていくと、
「登録情報の削除を希望される方はこちら」
てなリンクがある。
クリックすると、NOT FOUNDって、ふざけてるなぁ。
サイトマップやらQ&Aやら色々見て判断した結果は、
「昼間、通話料ユーザー持ちで電話しろ」。
(チャットもあるみたいだけど)
その昔、オンライン決済がまだ普及していない頃、
マカフィーの更新料を郵便振替で払い込もうとした。
ところが
「口座がない」とのことでその場で返金された。
支払いができなかったにも関わらず、
振込手数料だけは取られる。
もちろん、ユーザー持ちだ。
そもそも「口座がない」って、どういうことだよ。
振り込め詐欺でもやって、口座凍結された?
後で問い合わせたら
「体制変更で口座番号を変えた」
てなことを言ってた気がするが、
それはそっちの勝手だろ。
そういう所がなってない会社だな。
ESETと違ってソフトは嫌いではないんだが。
■こんな自分でいたい
・「めでたしめでたし」までのプロセスを
 実践している自分。
■昨日のよかったこと・できたこと・感謝・引き寄せ
・朝、行政書士会の支部長と会って挨拶。
・新規事業ネタを2件提出した。
 単に、自分の要望を書いただけだが。
・課題一覧の取り掛かり始めた。
・行政書士業務のお客さんに連絡した。
2018/10/18追記
問い合わせできたので、カテゴリー変更。
「大企業と戦う」→「ちょいと問合せ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です