2024/5/10の報告 PCの状態を人手で最新にするの面倒

■昨日のよかったこと・できたこと・感謝・引き寄せ
・会社に出社。
 協業者が使っているPCで、Officeが最新でないという
 アラートが長らく出ている。
 協業者と仕事をしているプロジェクト担当者が
 アップデートしようと試みるが、うまくいかない。
 社内HPのQ&Aによると、
 どうしようもない時は再インストールしろと。
 再インストールしたところで、さて、認証は?
 協業者用は認証方法が違ったので、やり直しかよ。
 PCの状態を人手で最新にするのは面倒。
 昨年度、応援で客先に行ってた業務がこれだ。
 行政書士業務と同じく、面倒なことは外注の需要が生まれる。
 行政書士業務は自分の裁量でできるのでまだよいけど、
 会社の、情報システム部門でもない、部署の一担当者が、
 前日のネットワーク申請もそうだけど
 こんなこと、やってられねえわ。
 [5/5]
・関東総合通信局にとりあえず返信した。
 [5/5]
・販売形態についての打合せ。
 [6/6]
・目標設定シートを修正。
 [5/5]


[快楽/やりがい]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です