2024/5/19の報告 玄関の鍵交換を検討

玄関の鍵が動きにくいので交換を検討。
ネットで探すと、防犯性の高いシリンダーが1個1万円程。
錠ケースも1万円程。2か所変えると部品代で4万円。
業者に依頼すると工賃と出張費でその倍くらいかな。
交換するだけなので、部品を間違えなければ楽勝だと思う。
自室のドアに新たに鍵を付けたときは
ドリルとやすりを使って、ドアに穴を空けたからな。
2か所の鍵を同じにするのが流行っている模様。
それって時間稼ぎにしかならないんじゃない?
とヨメと娘。まあ、そうだが、持ち歩く鍵は1つで済む。

■昨日のよかったこと・できたこと・感謝・引き寄せ
・玄関の鍵の交換を検討。
 [6/7]
・息子が初任給で、ヨメの誕生祝もあって、ケーキを買ってきた。
 [6/6]
・お客様のところに建設業の書類を渡しに行った。
 お借りしていた書類も返してきた。雨にギリギリ降られず。
 [6/6]

[快楽/やりがい]
2024/5/23投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です