2024/6/21の報告 鼻歌検索すごい


ポールモーリアのLP集「あの頃の~」
にあった曲が分からない。ムズムズと気になる。

「ポールモーリアの世界」のCDに入っていたかなと、
一通り舐めてみたのに入ってなかった。残念。

LPは既に処分してしまって持ってない。
ネットを探してみるが、見つからない。
10枚組で買ったのだが、バラ売りもしてたようだ。
次の年にはCDも出たらしい。

ようやく、カセット版の画像を発見。
中古レコード店だったかな。
オークションではなかったと思う。

曲目が載っているので、目星を付けてYoutubeで探す。
が、聴いてみても外ればかり。
全部で160曲くらいあって、
曲名が分かるのを除いても、とてもやってられない。
ここは、鼻歌検索に頼るしかないな。

大昔、PCでやった気がするんだけど、
Flash使ってたのでサイトは既に終了、みたい。
現存している他のサイトも、なぜか動いてくれない。

PCを使うのはあきらめて、スマホを使う。
googleで少しハミングしてみると、3曲提示された。

3番目の絵がなんかそれっぽい気がしたので
youtubeで聞いてみたものの、ちょっと違う感じ。
素直に、1番目を聴くと当たり。
『愛のデュエット』という曲だった。

後でカセットの曲目を見返してみると
知ってる曲と、聴いたた曲の間の曲だった。
飛ばさずに聴いてたら見つかったかもしれないのに。

■昨日のよかったこと・できたこと・感謝・引き寄せ
・ポールモーリアの曲が無事判明した。
 [7/7]
・会社の研修を進めた。
 [6/6]
・給与明細書に、定額減税はきちんと載っていた。
 にも拘らず支給額がちょびっとしか増えてない。
 なんと、給料下がってるじゃんか。
 給与体系が変わって、調整手当かなんかあったのが、
 それがマイナスって、燃料みたいに払う方かよ。
 これは、ショボーンです。
 [4/4]

[快楽/やりがい]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です