2024/6/22の報告 無駄話じゃなくて雑談ならOK

ラーメン屋で、食べ終わってからも娘の話を聞いてた。
その後、息子に「暇つぶし?」と訊かれて
「お父さんは中々娘と話す機会がないから、
 コミュニケーションだよ。」と一言。

娘に相手にされる時とされない時があるので、
息子も「暇つぶし」てな言い方になったんだろうな。

そう言えば、会社のコミュニケーション施策で
会議室に集まって話をしながら仕事をしよう、
みたいなことが行われている。
そこでの話を「無駄話」と言ったマネージャーが
担当者に噛みつかれていたな。
「雑談」だったら「色々な話」でOKと思うが、
「無駄」と言ってしまったら施策の意味ないじゃん。

■昨日のよかったこと・できたこと・感謝・引き寄せ
・自治会費などの集金に対応。
 [5/5]
・新聞回収に備えて、古新聞の整理。
 娘が大会で優勝した時の記録などを写真に撮っておいた。
 [6/6]
・夕飯はラーメン。 [6/6]

[快楽/やりがい]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です