2024/10/16の報告 しょぼい広報製作会社

「老人会の者だ」と「消防署の方」と似た調子で、
広報誌製作会社の新任担当者がやって来た。
地域の老人会の広報誌に広告を載せないかと言う勧誘だ。

以前に何度か広告を掲載したことがあるが反応はゼロだった。

老人会に入っているような知り合いに
「今回の広報誌に、広告載せましたよ」と言うと
「どれどれ。あ、載ってるじゃん」程度の反応はあった。
でも、言われて初めて気が付くくらいで、認知されてない。
単なる名刺広告で、商売に結びつかないのでは意味がない。

前任の担当者に、タイアップ記事について聞いたことがある。
「○月×日、■□公民館で、終活セミナー開催予定」
みたいなのを、広告ではなく、記事にしてくれと。
話をした時は乗り気だった担当者だったが、
社内で、そんなものは扱わないと撃沈だったようで、
それっきりとなっていた。

新任の担当者。
過去の経緯は知らないのか、何の提案も持ってこない。

「こちらの意向が通らないので」と断った。
「意向とは金額ですか?」と訊くので
「内容です」と返答。
金額なら交渉の余地があるのだろうが、
「内容って何だ?」と思ったのだろうな。
それ以上の話はせずに、サッサと帰っていった。

こちらは「こういうものが欲しい」と思っているのに、
勿体ない話だと思う。

タイアップ記事出すなら、
老人会の広報よりタウンニュースの方がよいかな。
議員さんがいつも掲載しているからね。
さあ、総選挙。
記事掲載の効果は出るでしょうか。

■昨日のよかったこと・できたこと・感謝・引き寄せ
・補助金の勉強会に参加。
 会社の打合せが長引いて少し遅れた。
 [6/6]
・広報誌製作会社の担当者がやって来た。
 広告を出さないかと言う勧誘だが、
 「こちらの意向が通らないので」と断った。
 [6/6]
・iPhoneで使えるUSBメモリを探した。
 訳アリ製品を一つ買ってみるか。
 [6/6]

[快楽/やりがい]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です