2024/4/23の報告 インターネクストは営業代行?

インターネクストという会社から営業の手紙がきた。
・ホームページを無料で作る
・広告出して集客する
・問合せ電話にも対応
・料金は完全成功報酬で、受け取った報酬の30%

某相続サイトでは70%も取るので、その半分以下。
ひょっとしたら、これ使える?

と思って調べてみたら、ダメだこりゃ。
ほぼコピペの行政書士事務所ページが量産されてる。
ザっと見たとこ20~30事務所くらいはある。

「建設業」「相続」など、業務毎にコンテンツがあり、
扱っている業務をチョイスするとホームページ完成。
(自動でできる訳ではありません。
 インターネクスト社が作ります)

試しに、とある事務所同士を比較すると、80%一致。
その中の「建設業」のページは95%も一致。

同じコンテンツなのに違う部分があるのか?

と思ったら事務所名や連絡先が違っている。
さすがにそこは違うよね。

これではホームページ経由の集客は難しいと思う。

仮に、
 HP経由で10万円の案件が年に1件売れる
 契約している事務所は40事務所
とすると、
この事業での売上は年間120万円。

コピペで制作費はほぼゼロ、
経費はDMの郵送費だけだとしても、
これで事業として成り立つのかね?

それとも、有料版があって
「もっといいホームページを作りましょう」
と勧めるのかな。

関連ページとして行政書士の見積サイトがあるようだけど、
事務所HPはリンク切れで稼働していなみたい。

■昨日のよかったこと・できたこと・感謝・引き寄せ
・実家に電話した。娘が遊びに行きたがってると言ったら
 「来なくていいよ」って、酷いな。
 [4/4]
・インターネクストという会社から営業の手紙がきたので、
 調べてみた。
 [6/6]
・先日、知人から電話が来てたので折り返し。
 法人名を変えて移転するので
 定款変更して法務局へ行けばいい?って。はい。
 [5/5]
・無線局免許申請に添付する書類で各種計算。
 日本語で色々書かないで、式だけでいいじゃん。
 読みにくいので、式、入力する値、結果だけに
 書き直した。
 [6/6]


[快楽/やりがい]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です